人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・不調

義父が以前に娘のために買ってくれたまんが日本昔話のビデオ(DVDでなくてビデオなのである)を毎日1本ずつ見ている。1本には2話収録されている。

今日は夫が早く帰ってきてくれて、ビデオを見ながら晩御飯を食べた。私は体が痛いので夫が食べさせてくれる。というか、夫がいるときは私でなく夫からしか食べたがらない娘である。

お話が終わり、最後のテーマ曲『人間ていいな』に合わせて、満面の笑みで体を揺らしている娘の真ん丸い顔を見ているうちに、涙がにじんできた。

娘もいつまでもこんなに丸い顔ではないだろう。それなのに今日も一日ろくに娘の相手をしてやれなかった。それなのに娘は怒る様子もなく私を見ると擦り寄ってきてくれる。

ごめんね。早く元気になってバリバリ遊んであげるからね。今はそっとしておいてね(それはムリか)。
by wumingzhi | 2008-03-25 21:41 | K's Garden