人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私鉄沿線

ルナシーのボーカルは誰だっけ? という話題になって(答:河村隆一)、夫はいわゆるヴィジュアル系歌手の歌い方が生理的に受け付けないということを思い出した。ヴィジュアル系に限らず、非ヴィジュアル系のさだまさしとか、長淵剛とか松山千春も嫌いだという(ここらへんはキャラクターが受け付けないらしい)。
それでは、と改めて訊いてみた。

「日本人の男性シンガーで、あなたが歌い方を受け入れられるのは誰ですか?」と。

しばらく考えてから夫、
「西城秀樹かな」という、年代がしのばれるお答え。
「じゃあ、郷ひろみは?」と訊くと、う~ん…と首をかしげる。ダメらしい。
「野口五郎は?」と訊くと、
「野口五郎はビブラートかけすぎ!」と一刀両断。

しかし、野口五郎の歌のテクニックに対する批判を久し振りに聞いた気がした。淡谷のり子か、うちの夫は。
by wumingzhi | 2004-10-29 10:23 | 小ネタ