人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海遊びの休日

先週に引き続き、今日も海に行ってきた。
先週とは違う海岸へ。車で10分くらいのところで、海の家が浜辺にずらりと並びとてもにぎやかな海水浴場である。

先週の海はオール無料だったが、今日は駐車場代を払い、海の家利用代も払う。
夏休みで日曜日ということもあり、大勢の家族連れでにぎわっていた。

先週海に行ったとき私は泳がずはだしでジーンズの裾をまくって膝下まで浸かっていた程度だったが、翌々日くらいに足の甲やふくらはぎが炎症を起してかゆくなり散々だった。皮膚が弱いのです。娘も夫もなんともなかった。

今日は脚にしっかり日焼け止めを塗りたくり、長袖シャツの上にジャージを羽織り(シャツだけではじりじりと日を通してしまうから)、帽子着用、首にはタオルを巻く。海で遊ぶような人には見えないスタイルだ。

今日は娘には水着を着せる。でも日焼けが心配なので上から長袖Tシャツを着せる。
日に焼けるだけなら構わないが、私みたいに炎症を起すとまずいから。

今日は二度目とあって娘も余裕。手を握って海に入っていくと、足を離して波に体を任せて楽しんでいる。足の立つところなのにまったく自立しようとしないんだから。

休憩もあわせて今日は2時間半ほど遊んで帰ってきた。

帰りの車の中で(10分足らずなんだけど)、娘は爆睡。家に着いて車から抱き下ろしても目覚める気配なし。家でしっかり体を洗うつもりで簡単にしか拭いて来なかったのに、とてもシャワーで体を洗えるような状況ではない。

娘を寝かせておいて(夫も昼寝)、私は一人で部屋の片付けをする。
引っ越してから一度も整理したことがなく納戸と化していた私の書斎を整理する。

先週海から帰ってきたときはぐったり気分だったのに、今日は疲れも感じず眠くもない。
なんでこんなに元気なんだろうと思ったら、たぶん今日はビリーをやっていないので元気がありあまっているのだな。

夜はオードブルだけ作って、うな丼を買ってきてビールとワインで食べた。

うーん、充実した一日であった!
by wumingzhi | 2007-07-29 20:55 | 生活