人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たとえば、ラモーンズ?

羽アリが発生した。連休中に業者に来てもらって駆除することになった。今日、見積もりのために業者が訪れた。

害虫駆除会社の主任Hさんは五十年配の男性。私と義父とが立ち会って部屋を見て回っていたのだが、音楽室を見ながらH主任、自分の息子も音楽をやっていて隣の市のライブハウスで最近ライブをした、というようなことを言い出した。息子さんもドラムをやっているらしい。
「おたくもライブやってるんですか?」と訊かれたので、
「いや、まだなんです。ライブを目標に頑張ってます」と答える。

「オリジナルをやってるんですか? コピー?」
「両方です」
どういうのをやっているのか、と訊いてくるので、
「世界中です。アメリカとか日本、中国」と答える。詳しく言ってもどうせわからないだろうし。
するとH主任、さらに食い下がる。
「コピーはどういうのを? ラモーンズとか?」

これにはちょっとびっくり。害虫駆除会社の主任(54歳)の口からラモーンズが出てくるとは思わなかった。
「どういうやつやってるの?」ってときにラモーンズって出てくるだろうか普通。
「ビートルズ?」
とか、
「ベンチャーズ?」
ではなくて。

大げさでなく、この3年くらいで一番意外に感じた一言でした。
by wumingzhi | 2007-04-27 00:16 | 生活