人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳の誕生日

去年の4月1日に生まれたK。
めでたく無事1歳を迎えることができた。

お昼に義父・義姉に来てもらってささやかな誕生パーティー。
午前中に二度寝ができなかったので食事中はネムネムの様子だったが、食事が終わってプレゼントをたくさんもらうととたんにイキイキモード全開。

もう一歳かと思うと感慨深い。私の心境は、雅子様が仰っていたのと同じ、まさに「生まれてきてくれてありがとう」に尽きる。
「誕生日は祝ってもらうだけでなしに、産んでくれたお母さんに感謝しましょう」みたいな言葉を時々耳にするけれど、それって母親の発想ではないな、と思う。Kには「この世に生まれてきて良かった」と思える人生を送ってもらいたいけれど、私に感謝してほしいなんてこれっぽちも思わない。Kに出会えて私のほうこそ幸せと喜びをいっぱいもらった。
本当に、「生まれてきてくれてありがとう。」
by wumingzhi | 2007-04-01 15:01 | K's Garden