人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちおうこれでもチェブラスターズ日記

おとつい3日は今年になって初のバンド練習日。1月は夫の出張で取りやめになったので・・・。

この日は朝からKの10ヶ月健診。6~7月健診というのもあったようだけど、忘れていて飛ばしていた。

健診の結果は、痩せすぎでも太りすぎでもなく発育順調。私の目には少し痩せているように見えるが標準のようだ。

健診のあとスーパーで買い物しているとき、急に左足首にピキッと痛みが走った。
数日前から左足の甲付近がなにか痛かったのだが、今回は足首の後ろのあたり。
原因はまったく不明だ。くじいたわけでも歩きすぎたわけでもない。
体重をかけると歩けないくらい痛かったけれど、なんとかレジを済ませ、店内のクレープ屋まで行ってクレープを食べた。楽しみにして来ていたので足が痛くても意地で引きずって行った。

そのうちに、足首に負担をかけない歩き方を開発してなんとか歩けるようにはなった。急に痛み出したときはレジまで行けるか?という感じだったけれど。体重さえかけなければ痛くもなんともないのだが。

クレープを食べて帰宅。

この日は朝起きたときからなぜかKの髪の毛が大爆発。
もともと軽くクセ毛気味だが、この日は水で濡らしても何しても(と言うほどイロイロやってはいないけど)まったく効果なし。

そして着替えさせる前にごはんを食べさせていたら(着替えてから食べると服を汚してしまうので)Kの食事が終わる前にバンドメンバー到着。

この日は実は、Kに可愛いお洋服を着せようともくろんでいたのだ。通販で買ったプチバトー。スモーキーなブルーのワンピースと手触りの良いブルーのカーデガンでとてもシック。これを着ればうちのKもたちまちパリジェンヌ・・・。

なわけないが気持ちだけでも近づけるかと思い。

しかし近年稀に見る頭の大爆発+汚い部屋着姿をメンバーに見られてしまったので、もう今更プチバトーもないわい、と思ってこの日はKパリジェンヌ化計画は断念。ずっと部屋着のままにしておいた。

バンドは新編成になる。東京組のCさんが残念ながら欠席のためまだ本格的には始まらないけれど、なんとかなりそうだ。

Kも一人遊びができるようになってきて、預かってもらわなくても大丈夫になってきた。
でも食事中抱っこされたまま俯いてだんだん目がふさがってきたので、7時半にいったん寝かし付け。

そのまま皆が帰るまでずっと寝ていたK。

後片付けが終わり、私は入浴を済ませ、パソコンをチェックしてKの隣にもぐりこむ。
夫はソファで転寝していたけれど12時頃目を覚まして寝室にやってきた。

とたんにぱっちり目を開けて活動再開するK。
私はもう気力も体力もゼロだったので夫がKを連れて音楽室に。

しばらくして夫がKをつれて戻ってきて、
「1曲できたよ」

子守の合間に作曲ですか。それも短時間で。作曲時間に関しては「おまえはポール・マッカートニーか?!」と言いたくなる夫である。

朝までKは寝たり活動したりで私はちっとも寝た気がせず。
夫も疲れているはずなのに率先して子守してくれて感謝である。
そして朝、また「1曲できた」。

そんなに曲ができるなら、ずっと子守をしててもらおうか――。

いちおうこれでもチェブラスターズ日記_b0020550_13114543.jpg

ギターを爪弾くK。イノシシも参加。
by wumingzhi | 2007-02-05 13:09 | チェブラスターズ