人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大忘れ

昨日は夕方5時頃、メインおかずを作り始めた。白菜のクリーム煮。
Kが退屈して叫び始めたので教育テレビの子ども番組をかけたら時々奇声を上げたりして食い入るように見ていた。

その後早めにお風呂に入れて7時半に寝かし付けして、またおかず作り。れんこんの南蛮漬けを作り、翌日のお弁当用にじゃがいものきんぴらを作って、これもお弁当にとブロッコリーも茹でる。

夫が9時に帰ってきた。夫の食事を出す。上記メニューにさんまの開きをプラス。それと前日の残りのオニオンスープ。
じゃがいものきんぴらはお弁当用だけれど、夫の好物なので「少し食べていいよ」と出したら夫、ぱくぱくほとんど食べてしまった。

夕食が済む頃、はっと気付いた。
「白菜のクリーム煮、出すの忘れた!」
メインおかずだったのに・・・。なにやってんだか。早く作りすぎて作ったこと忘れてしまったよ。
おかずが少なかったから夫もお弁当用のきんぴらをぱくぱく食べてしまったんだな。

「おかず少ないと思ったでしょ」
と言ったが、夫はそうでもなかったらしい。最近まともにおかず作ってなかったからこれでも充分だと感じたのかもしれない。

最近本当に忘れっぽくなった。忘れっぽくなったというか、他に気が回らなくなったというか。
by wumingzhi | 2007-01-26 19:43 | ごはん