人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハローキティの手提げ金庫

昨日の朝のKの「ごっちんおでこぶつけ事件」の原因はこれだったのだ。

夫がKのために注文していた手提げ金庫。
名古屋のロフトまで探しに行ったけれど夫の思っているようなのがなくて断念。ネットで探して注文した。

今年初めてお年玉をもらったKのために貯金しておいてやろうと思った父心。
私は郵便貯金にすれば、と思っていたが、夫は子供の頃やはり手提げ金庫を持っていて、そこにもらったお年玉を入れていた思い出があるという。

義姉によれば、姉二人のお年玉は「預かっておいてあげるから」と親に取り上げられて結局戻ってこなかったという。でも夫だけは手提げ金庫まで与えられていたなんて。この差はいったい? 末っ子だからか? 長男だからか? 
私だったらもし兄だけが長男という理由でお年玉を専用の金庫に保管していて自分のは取り上げられていたら怒り狂うがね。きょうだいは平等でないと。
でも末っ子という理由で私だけがもらえていたら・・・黙ってもらっておく。

そんな思い出がある夫がKのために選んだ手提げ金庫が届いた。
ハローキティの手提げ金庫_b0020550_11572966.jpg
ダンボールまで可愛い! Kも喜んで舐めている。

昨日は夫が早く帰れそうだったので、夫が帰ってから開けようと思っていた。
が、早く帰るどころか翌日北海道に飛ぶことになり、それどころではなくなった。
Kを先に寝かせ、夫が帰ってから二人で開けてみた。Kと一緒に開けたかったんだけどね。ゴメンね。

おお、かわいー! こりゃK喜ぶぞ。
ところが・・・。なんかダイヤルが壊れているのか、ダイヤルで施錠できない。鍵でならできるけれど。
さっきお客様センターに電話したら、平日のみの受付だった。

物心ついたKの喜ぶ顔のために、面倒くさいけどこれは返品することになるかな。
by wumingzhi | 2007-01-20 11:57 | K's Garden