人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岂有此理!

昨日はなぜかインターネットの接続設定がおかしなことになって、一日ネットに繋げなかった。
ヒマだった(←他にやることないんかい?)。

夜、夫が帰宅してから直してもらって復活したけれど。

ネットと言えば、おとついこんなことがあった。
12月4日に思い立って、ネットで正月2日に旅館を予約した。我が家と私の両親、夫の父と姉の6人+チビ(数には入らない)で初めての旅行の予定だった。
特に正月に旅行する気はなかったのだが、ふと雑誌を見ていたら、「この宿なら泊まりたいな」と思うところがあり、たまたまヒットした特定非営利活動法人○○○ITコミュニティというホームページで調べたら空室があったので予約を入れた。

私はそれですっかり予約を入れたつもりになっていたのであるが、2日後に旅館から「その日は満室」との断りのメールが来た。
もう取れたつもりになっていて一族郎党に連絡してあったので、がっかりしたしあせった。慌てて旅館に電話したが同じことだった。

今更後には引けず、急遽別の旅行先と宿を確保した。
その宿でなければ別に旅行しようとは思わなかったのにさ・・・。

なんでも正月2日は何年も同じお客で予約は埋まっているらしい。新参者の入る余地なんかないってことだ。
まあ旅館のせいではないし、電話の応対も悪くなかったので、その宿にはいつか必ず泊まりたい。今からGWの予約を入れてやろうか・・・?

そんなわけで、ネットの代行予約をあんまり信用しちゃならんなと思った。

明日出かけてちょっとお泊りする予定なのだけれど、そこもネットで予約したので心配になって先ほどホテルに確認の電話を入れたらそれはちゃんと予約できていたので一安心。

そして今日もネットに繋がらなかった。夫にメールしたらやり方を教えてもらえた。それにしても、なぜこんなことになるのか?
by wumingzhi | 2006-12-08 18:18 | 生活