人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こってり

昨日の夕食は豆乳鍋の予定だった。土曜日に夫と買い物に行ったとき食材を買った。
それなのになぜか夫は昨日、「ラザニアが食べたい」と言い出した。

私も豆乳鍋の食材を買ったことを忘れて始め「いいよー」と言っていたけれど、思い出した。
が、夫が食べたいと言っているものを作ってあげようではないか、と思った。出張続きだったしね。

帰宅後授乳して娘を寝かし付けてから夕食のしたく。

カブのスープ・ラザニア・イサキのハーブグリルじゃがいも添え・サラダ。

私は夕方おなかがすいたのでキャベツと厚揚げの煮びたしを食べた。そしてラザニアを一口食べただけ。あとはKに食べさせながらイサキとカブのスープを少し口に入れた程度。それとロゼワイン2杯弱。

Kは寝起きであまり食欲がなかったのか、頭を振ってあまり食べない。イサキとじゃがいもとカブのスープを食べさせながらKに向かって、
「Kちゃんはお母さんよりお父さんのほうが好きなのかもね。お父さんはいやがるものを無理やり食べさせたりしないし」と、冗談で、でも半ばは本気で話しかけた。
するとK、ニコッと笑って私の手を軽くポンポンと叩くではないか。

私の言葉を理解したとは思えないけど、それにしても絶妙のタイミング。もしかして赤ん坊の中には神が宿っているのだろうか。
ちょっぴり涙が出そうになった。

食後、お風呂上りのKに授乳して寝かし付け。まだ9時前だったが、布団を敷きなおした寝室が旅館みたいに思えて「みんなで寝ようよー」と夫を呼ぶ。
Kが寝たら大人は布団を抜け出して夜の団欒を楽しむ予定、、、だったが朝まで寝コケてもうた。
by wumingzhi | 2006-11-27 10:15 | ごはん