人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駐車場にて

ひまなときによく読んでいる(いや、ひまがないときにもついつい見てしまう)某大手掲示板。そこに気になる投稿を見つけた。だいたいこんな内容だ。

投稿主は女性。
その人はスーパーの駐車場に駐車するとき、できるだけ広々とした空間に停めたくてスーパーから離れた位置をわざわざ選んで駐車する。
それなのに、戻ってきてみると隣に駐車している車がある。そういうことがよくある。混んでいる場合ならともかく同じラインがガラガラなのにわざわざ隣に停めるのはなぜか? 昨日は思わず隣の車のタイヤを蹴飛ばした…。

うちの夫もこの人に蹴飛ばされるクチだ。空いている駐車場でも大抵両隣に停まっているところを狙って入れるのが好きみたいだ。
完全なる優良ペーパードライバーである私にはこれが不思議だった。私だったら、隣の車に擦ってしまうのが怖くて、両隣に停めてないところに心おきなく停めたいと思う。しかし夫に言わせると、隣に車のあるところのほうが目印になって入れやすいのだそうだ。

夫の運転技術はテストドライバー並み、とは言わないけれど、ごく普通ではないかと思う。
夫派が多いのか、投稿主派が多いのか。まだレスは付いていなかったが、どちらが多いだろうか。

電車やバスがガラガラに空いているのにわざわざ隣に座られたら不気味で不快だが、隣に停めただけで車を蹴るなんて…。投稿主の文章からは悪気は感じられなかったけれど、それでもちょっぴり悲しくなった。どうかうちの車は蹴らないで~!
by wumingzhi | 2004-10-18 19:38 | 生活