人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除とダイエット

ゆうべは7時前にKが寝た。土曜の夜は面白いテレビ番組が何もない。食後何して遊ぶという話になって、夫が「映画DVDを見る?」と誘ってくれた。が、私は「気分じゃない」と断ったのだ。『泣きながら生きて』の録画を見ようかと思っていたから。

夫はしゅーっと気持ちが盛り下がったようで、「じゃあいい」と言い、結局9時前に寝てしまった(小学生並み)。

映画嫌いの夫がめずらしく誘ってくれたのに断ったりして悪かったなあと後から思った。ビデオは録画できていなかったので余計に。
そういうのを断られると寂しいものだ。私もよく夫を映画に誘ってしょっちゅう断られていた。そして友達にも断られたことを思い出した。私は誘われたら大抵どんな映画でも付き合うのに、なんでみんな私が見たい映画は一緒に行ってくれないんだろう・・・とそのときはそれほど思わなかったのに、昨日はそのことを思い出してちょっと落ち込んだ。

今日は夫は出張で帰ってこない。お船と飛行機に乗って遠くに行きます。
でも寂しがっていないで、これを機会にダイエットと掃除にはげんで、夫が帰ってきたときすっきりした私と部屋を見てびっくりさせようと思う。
by wumingzhi | 2006-11-05 17:20 | 生活