人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き続き、風邪

熱は微熱で、37.2度くらい。
昨日はくしゃみが出てノドが痛かったけれど、今日はノドの痛みは治まり、くしゃみがセキに変わっている。鼻水は相変わらず。

もう何日も家に閉じこもっている感じなので(風邪ひき前から)Kが可哀想に思えて近所のスーパーに散歩に行くことにした。
外に出たら嬉しそうにベビーカーで足をばたつかせているので、思い切って遠いほうのジャスコに行くことに。

たいしてしんどくはないのだけれど、体の芯から力は出ない気がする。頭もぼんやりしていたのか、側溝の蓋にベビーカーのタイヤがはまってつんのめりかける、ということを2回もやってしまった。あぶない、あぶない。

わずか1時間ほどの散歩だったけど、帰り着く頃にはかなりぐったり気分。お昼ごはんも食べてなかったので(庭のみかんを2個食べたけど)、食料品売り場でおなかがすいて仕方がなかった。

帰ってからしばらくKを放っておいたら断続的な泣き声を上げる。しばらくしてから抱っこしに行っても泣きべそ顔。ごめん、と言ってもさらに泣こうとする。
「ほんとにごめん」と言って顔の前で手を合わせたら、しぐさがおかしかったのか、やっと笑ってくれた。
その他、咳をしても笑う。おもしろがらせようとしてやってるんじゃないよ。

風邪は飛沫感染かと思っていて、Kの口にキスしないようにしてほっぺやおでこにしていたけれど、夫は空気感染だと言う。そう言われればそうかもしれない。じゃあもう何やっても無駄かな。Kと離れて過ごすわけには行かないのだ。

昨日の夕食はぶり大根だった。今日は何食べたい、と訊くと野菜ラーメンと夫が答えたので本当に野菜ラーメンにした。ほうれんそうのおしたしと。
by wumingzhi | 2006-11-01 22:57 | 生活