人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然の出会い

先日、右耳の外耳炎で耳鼻科に行き、治ったと思ったら今度は左耳が。
右耳のときにもらった薬を塗っているがすっきりしないので、昨日また病院に行こうと準備して、出掛けに診察券を見たら木曜日は休診だった。

耳は不調だが今日は朝の大雨のおかげで涼しかったので、夕方ベビーカーで散歩した。

歩いていると向こうからうちのと同じベビーカーの人が来るので、すれ違うときにどちらからともなく挨拶。そこから立ち話になった。

その人(Mさん)のお子さんは男の子で、Kとは誕生日が5日違い。学年も同じになる。
「お子さんは一人目ですか?」という話から、「うちはなかなかできなかったので・・・」と言うと、Mさん「うちも。この子の前に2回流産してるから・・・」
「えー! 私も2回流産してます」

2回目のとき病院で子宮外妊娠かも、と言われて怖くなって病院を変えたそうで、聞くと子宮外妊娠かもと言われた病院は、私が子宮外妊娠かもと言われたのと同じSクリニック! 当時、私が住んでいたT町に住んでいたそうで。

で、変った先の病院が不妊専門のN産婦人科というのも同じで、そこからM大学病院を紹介されて治療を受けた・・・というのも同じだった。Mさんは自然流産になって手術はしなかったそうだが。

同じベビーカーの人にもこれまで会ったことがなかったのに、その上にいろんな共通点があってびっくりした。
私がよく散歩に行くイオンの近くに住んでいるそうなので、来週の月曜日、近くの公園で待ち合わせる約束をして別れた。

Mさんも近くに同じくらいの子供がいないのだという。
母子ともども、良い友達になれたらいいな。
by wumingzhi | 2006-09-01 18:58 | 生活