人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初レコーディング♪

先週土曜日の定期練習日、この日はなんと、レコーディングを行った。

レコーディング用の機器を購入して、結構本格的なのである。こういうのを前から欲しそうな夫であったが、急遽、わけあってレパートリーのうちの2曲を吹き込むことになったので思い切って購入することになった。

レコーディングすることになったワケとは、とある有名人気歌手のデビュー○周年記念のプレゼントとして贈ることになったのであります。たまたまその人の歌をレパートリーにして練習していたので・・・。

最初にドラムを録って、次にベース→ギター→ピアノ→ヴォーカル、と重ねていく。多重録音なのである。

夫はドラムなのだが、何もないところから始めるのは難しかったらしい。頭の中で曲を歌いながら・・・孤独な作業である。

いちおうその日のうちに録音はとりあえず終了。しかし微妙にずれているところがあり来月録り直しするかも。

とりあえずテスト盤を作成。CDの表面に貼るシールと裏ジャケを作成。裏ジャケはメンバーの写真をあしらう。表ジャケットは仏画師でもあるヴォーカルF氏に委任。

CDジャケット用の用紙なんかも売っていて、ためしに作ってみたのだが意外と良いデキ。家でCDまで作れてしまうなんて夢のようです。
by wumingzhi | 2006-07-24 17:20 | チェブラスターズ