人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レジャーに繰り出す。

今朝娘が早く(といっても7時半だが普段は11時近くまで寝ている)目を覚まして、おっぱいを飲ませようとしても飲まず、寝もせず、私は夕べ遅くまで起きていたので少ししんどくてイライラしてしまった。
早く起きていた夫が娘を抱いて音楽室に連れて行った。
ほどなく起きて様子を見に行くと、夫が娘を抱いて膝に乗せてピアノを弾いていた。私もしばらく座って聴いていたら、ふと見ると娘が夫の膝の上で座ったまま眠っているではないか。

なんだかとても可愛かった。寝室に連れて行って抱き下ろすとしばらく眠っていた。起きている娘も可愛いが、寝ている娘もめちゃめちゃ可愛い。寝顔を見ていると可愛くて起こしたくなってしまう。でも寝ていて欲しいときに目を覚まされると…。

午前中、宅急便が届くのを待って、11時前に届いたのでドライブがてら水族館に出掛けることにした。
車(チャイルドシート)を嫌がって、乗せると泣き狂っていた娘も最近は慣れてほとんど泣かなくなっている。

大きい水族館と小さい水族館があるが、今日は小さいほうに行ってみた。

着いてほどなくアシカショーが始まるので会場入りして、ベビーカーを置き、場所を取って待っていたら、さあ始まるぞというときになって娘が泣き出しかけたので、アシカショーはあきらめてまったりと館内を回ることに。

ショーを外すとあまり見るものもない水族館であった。でもセイウチやゾウアザラシの芸を見たりしてゆるーく楽しんだ。
しかし暑かった。帰りに隣接する商店街で氷赤福を食べた。娘は終始上機嫌でニコニコしていた。

商店街の売り子さんの一人に「足を触らせて~」と足を触られていた娘。赤ん坊の足フェチなのだろう。いろんなフェチの人がいるものだ。確かに赤ん坊の手足は見ていると無性に触りたくなる。
「今が一番いいわねえ」と売り子さん。そうなのか? 

屋外の駐車場に停めていたため、車の中は非常に暑くなっていた。チャイルドシートに載せると泣くではなく、辛そうに呻きだしたのでかえって心配であった。そして大人は飲み物を飲んだり氷を食べたりして水分補給していたのに、娘は家を出てからずっと飲まず食わずでいさせていたのでそれも非常に気になった。車が走り出すとほどなく眠り始めたが、脱水症状を起こしてはいないかと気が気じゃなかった。

帰宅後、授乳すると普通に飲んだ。特に衰弱しているわけでもなく元気そうにしていたのでホッとした。

水族館には授乳室も一応あるにはあったが、ちょっと利用する気になれないような感じであった。ベビーカーにはバリアフリーでないところも少し気になった。
当方もいろいろ反省すべき点はあったが、とりあえず初レジャーは無事に終了。

水族館はとてもすいていた。連休初日ということを考え合わせると、ガラガラと言ってもいいくらいだった。みな大きいほうの水族館に行ってしまうのだろうか。あの水族館、大丈夫なのかな?
by wumingzhi | 2006-07-15 20:00 | 生活