人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然なるままに・・・

最近ヒマだ。

待つのにも飽きた。いくらがんばってもどうせ入院だろうな・・・と思ってしまって、ウォーキングに精出す気持ちも失せている。
おなかは痛くならないが、突っ張っている感じ。おなかが張る(子宮が収縮している)というのとは違う。ただ大きく重くなりすぎて許容量を越している、というだけ。スクワットしたりしゃがんだりすると重くなりすぎた体重のせいで膝が痛い。だからしたくない。

私、もともと生理痛がなかったんですよ。子宮が収縮しないタイプなのかもしれない。だからいくら待っても陣痛は来ないかも。陣痛促進剤を打ったら陣痛は来るのだろうか? それとも陣痛は来なくても産まれるのだろうか? それとも帝王切開?

知り合いで、天然無痛分娩だったという人がいる。おなかが痛いと言っても下痢程度の痛さで、子供を二人産んでいるけれど、出産がすごく楽しかったと言っていた。陣痛が痛くなくても産まれて来るならいいけど、私の場合全然出てくる気配がないしなあ。

今朝、『めざましテレビ』を見ていたらペンギンが卵を抱いていた。夫婦で交代しながら一生懸命抱いていたけれど、結局予定日から1週間過ぎても孵化せず、卵を調べてみたところ成長が止まっていることがわかった。ペンギンの卵が孵る確率は50パーセントだそうだ。
飼育係の人がペンギンに「赤ちゃん、だめだったんだよ」と言い聞かせているのを見て涙が出た。

今日も口が気持ち悪い。朝からいろいろ食べている。ゼリー、ヨーグルト、ベーグル、レモンケーキ・・・。
今日は夫が送別会で夕食不要。私は一人で何食べようか。何も食べたいものがない。何か簡単なものを押し込みたい感じ。何を食べてもおいしくない。黒糖カステラ、食っちまおうか。入院することになったら食べる機会なさそうだし。

某大手掲示板でスーパーカップのメロン味アイスクリームを支持している人が多い。ふと食べてみたくなる。でもメロン味アイスクリームって別に特に好きじゃないんだけど。アイスクリームならさっぱりするかな。でも買いに行くのが面倒だ。あああ・・・。
by wumingzhi | 2006-03-28 14:07 | 生活