人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べつわり、再び全開?

ゆうべ夜中寝床の中で夫が突然、
「ねじねじした形のカレー味のお菓子が食べたい」と言い出した。なんだろうそれは、と思って考えたが、どうやらそれは『横綱あられ』のようだった。あれってカレー味だっけ? そう言われてみればそんな気もする。
「アンタもつわりかいっ!」と突っ込んでおいた。

が、具体的にコレが食べたい、アレを食べれば気持ちの悪いのが治まる、という食べ物があってくれれば本当にありがたいのにな、と思う。そういうものがなくて、あれこれ口にしてみては「全部違う」。しかも違うというわりには一通り大量に食べてみたりしている。

今日の夕方食べたもの。バナナ・リッツクラッカー・クリームチーズ・スモークチーズ。バナナはいくぶんましだったが、他は全部違った。夫の夕食用のクリームシチューを味見したらこれが最悪だった。気持ちが悪くて、本格的に「吐こうかしら?」と考えた。が思い直してじゃがりこを食べてみた。じゃがりこはまあまあだった。今日はコンソメ味。一箱空けてしまった。自己嫌悪。

わざわざ買ったりはしないのだが、先日母が来たとき途中のコンビニで道を聞くついでに買ったものだ。もって帰ってもらえば良かったな。

この気持ちの悪さだが、心配していただくほど本当に具合が悪いわけではなく、なんとなくずーーっと喉のあたりに不快感がある、という感じだ。たまならいいが、それが毎日ずっと続くのは結構つらい。どんな感じかというと、非常に気持ち悪い喩えなので食事中の人は読まないで下さいよ、

他人のげろを喉に詰め込まれてるかんじ

なんです。
吐き気がむかむかっとあるわけではなく、ただ詰め込まれているような。
私は吐きづわりではなくて一度も吐いてないけれど、「1~2ヶ月盛大に吐く時期があって、その後はずっとすっきり」というパターンのつわりのほうが良かったなあ。ないものねだりなのだろうか・・・。やっぱり吐くのはつらいもんね。

しかしほんとに産んだら治まるんだろうなあ? このままずっとだったらどうしよう。まともな食欲が戻ってくる自分というのが、今や想像できなくなっている。

一時良くなって、ここ数週間またぶりかえしたような感じだ。寝てるときだけが幸せだが、今日はさんざん昼間寝たのでまた夜寝られないかもしれないなあ。
しかし日中一人でいると気持ち悪いが、夫が帰ってきて顔を見ると少し和らぐ。気が紛れるのかしら。
by wumingzhi | 2006-02-28 21:20