人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Musical Baton

ハレホレヒレハレ~(←死語)。私に回ってくるとは思いませんでしたがな。
Rangさんのご指名で、ありがたく回答させていただきます。
でも私、あんまり音楽好きというイメージがないと思っていたので意外です。もちろん嫌いではないですが、非常に趣味が偏っているうえに詳しくないです。これが小説とかだったらもう少し…いや、それだったらかえって悩みすぎて簡単には答えられないでしょう。


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
Total volume of music files on my computer is...

入ってません。そんなハイレベルなことできません。


2.最後に買ったCDは?
The last CD I bought was...

In Between dreams/Jack Johnson

これを買ったのが3月頃ですから、随分CD買ってませんね。もちろんダウンロードもしてませんし。あんまりイロイロ聴かないんですホント。もしかしたら買ったけど聴いてないというのもあるかもしれない。


3.今聴いている曲
Song playing right now is....

冬季到台北来看雨(2005新版)/孟庭葦

アルバム『紅花』収録。夫が買ったCDだけど、気に入って聴いてます。この曲マスターしたい。アルバムの他の曲もみないい。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....

The Doors(1st)
これは曲というよりアルバムでお願いします。高校時代はまりました。自分も27歳で死ぬんだと思ってました。いまだにピンピンしている私です。

Tender Prey/Nick Cave & The Bad Seeds
これもアルバムで。私を救ってくれた人と言っていいかもしれません。

The Goldberg Variations/J.S.Bach played by Glenn Gould(1981)
ちょいとクラシックなどを…。

至少還有[イ尓]/林憶蓮
ダンナさんと結婚するキッカケになった曲? キャッ。これ以上のことは恥ずかしくて申せません。

月亮代表我的心/鄧麗君
初めて覚えた中国語の歌です。ぱっと見て、一番漢字が簡単そうに思えたから。文字も少なくテンポもゆっくりだし。後から、中国駐在員の人が最初に覚える歌だと知りました。たぶん同じ理由からでしょう。

5.次のバトンを託す方
Five people to whom I'll be passing the baton are...


親愛的日記踏台さん
puny room punyさん
麻生晴一郎のページ麻生晴一郎さん
古田敦也公式ブログ古田敦也さん
眞鍋かをりのここだけの話眞鍋かをりさん

すみません、私5人も回せる人がいません。私のブログをご存知で、しかも先様もブログをお持ちの方、というと非常に限られてしまいます。少なくとも確実にここを見てくださっている方は上の2名のお方くらいだと思います。特に下の2名の方々は、シャレですもちろん。
ご迷惑でしたら、連絡は不要ですので無視してくださって結構です。

では、おあとはよろしゅうに・・・。
by wumingzhi | 2005-06-16 00:23 | 音楽