人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火王

看板の写真を変えてみた。これぞ珈琲時光。
でも私ってセンスない。フォトグラファーとしては、何かが欠けてるなあ。なにが足りないんだろ。
写真だとブルーっぽく見えるけれど、実際は一番よくある翡翠色。でも、とても心がなごむ色なのだ。

で、、届きましたファイヤーキング。

実はこれは先日京都までわざわざ出向いて買い付けに行ったときのものではない。あれはモンクスベンチと一緒に実家に届けてもらうことになっていて、まだ手元にも実家にも来ていない。
それはカップ&ソーサーのセットで、こちらはマグカップ。

カップ&ソーサーが手に入ることになったら、今度はマグカップが欲しくなってきて、ネットショッピングしてしまったのである。そしてそっちのほうが早く来た。

マグカップは1客だけ購入。というのも、これは新居の歯磨き用に洗面所に置くつもりだから。ちょっとゼイタクな使い方だけれど。

お昼前、コーヒーでも飲もうかと思いセットしていい匂いが部屋に漂いはじめたとき、「ピンポン♪」と宅急便が到来。
大急ぎで開封して洗って拭いて、ちょうど入ったばかりのコーヒーを淹れて飲みました(写真はブラックだけれど実際はカフェオレにして)。

思ったより小さくて、両手で包むとしっくり収まる感じ。表面がつるつるしていて質感も良い。

はあ~。なんか歯磨き用にしたくなくなってきた。どうしよう…。
by wumingzhi | 2005-05-31 13:29 | 生活