人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・夫の角栓情報

↑ そんな情報を求めている人はいないだろうが・・・。

ゆうべ、そろそろ寝床に入ろうとしていたときのことだ。12時5分ほど前のこと。

夫に、
「あの角栓パックどこにあるの?」と訊かれた。
「オルビスのやつ? 今からやるの?」
「うん」
オルビスの角栓パックを今から始めると、塗って乾くまで10分以上かかるかなと思い、
「ビ●レのほうにしたら?」
とそちらを勧めた。あれだとパックを貼ってから寝床に入っても構わないし。オルビスでも寝床に入っても構わないが、ビ●レのほうが何かと手軽なのだ。お肌には良くなさそうだが。

夫は私の教えた場所からさっさとビ●レの毛穴すっきりパックを取って洗面所に持って行き、自分で封を開けて自分で鼻を塗らして自分で貼り付けていた。

ううむ。おぬし、成長したではないか。こないだは私が開封してフィルムを剥がして鼻に貼ってあげたのに。

夫ときたら2~3分ですぐ剥がしてしまった。そんなので取れるのかと思ったが、やはり取れていた。こないだほどではなかったが(やっぱり時間が短かったと思う)、はっきりと、ゴマツブのような角栓が、パックの上ににょきにょきと!

私がウットリ眺めていたら、夫はさも嫌そうにパックを丸めて捨てていた。

それにしても、夫には謝罪したい。私が角栓というものの存在を教えさえしなければ、夫は今でもそんなものが自分の体内から出現してくることにも気付かず、朝の貴重な時間を鏡の前で費やすこともなく、鼻の頭の白いツブツブも目に入らずに済んでいたはずだのに。

しかしこの美容カテゴリ、いつの間に夫が主役になってしまったのか。
by wumingzhi | 2005-05-27 15:49 | 美容