人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒風呂でケンカ?

昨日、雑誌で見て良さそうだと思い酒風呂を試してみた。
酒屋で1.8リットル入りの紙箱入り日本酒を買ってきた。一番安いやつ。
店のおばさんは私が飲むと思っただろうか。思っただろうな。
キッチンドリンカーだと思われるのもいやだが、お風呂に入れるなんていうことはあまり知られたくない。商品を扱っている人に申し訳ない気がするから。

帰り着くなり早速お湯を張って日本酒をどぼどぼと入れてみた。雑誌にはコップ1杯と書いてあったが、よりいっそうの効果を期待して3杯入れる。粗塩も一掴み。

匂いはそれほど気にならない。私が酒飲みだからかもしれないが!

最初はそれほどとも思わなかったが、10分くらいするとかなり汗が出てきた。30分ほど浸かっているうちにお湯が冷めてきたので上がった。

体重は入る前と比べて200グラムほど減ったけれど、水を飲んだらすぐに戻るほどの量だ。でも代謝がよくなりお肌が綺麗になるならありがたい。

夜、夫が帰ってきたらもう一度入ろう。
と思っていたのだが、「日本酒の匂いがいやだ」からという理由で夫に拒否されてしまった。
盛り上がっていた気分がぺしゃんとしぼんで、ちょっとふてくされてもう夜は入浴せず寝た。

そのときの会話で夫も少し気分を害したみたいで、お風呂の中で物音が激しかった。
でもお風呂から出てくると普通になっていた。

自分が良かれと思って勧めることでも、相手に受け入れられるとは限らない。そのときはあっさりと引き下がるほうが良い、と思う。特に長く一緒に暮らしていく相手とは。
でも最近自分が少々押し付けがましくなってきているような気がする。反省。
でも、夫にもすぐに普通に戻らないで、私に思いをぶつけてみろ! 夫よ、かかってこい!!
と言いたくもある。彼はケンカを好まない。私もケンカがいいとは思わないけれど、たまには不平不満をぶちまけてくれてもいいのではないだろうか。
でも、そうなったらますます私はムクれるかもしれないけれど…。
by wumingzhi | 2005-01-14 19:14 | 生活