人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚、痛くない

 朝から大雨。

 午前中は法事だった。9ヶ月の赤ちゃんが来ていて、娘は興味津々。後を追いかけたり一緒にハイハイしたり。娘のことをずっと赤ちゃんだと思っていたけれど、こうして本物の赤ちゃんと比べてみると随分成長したものだと思う。もうとても赤ちゃんと呼べない。でも中身はまだまだ赤ちゃんだ。

 親戚と一緒にお昼を食べに行き、いったん帰宅して着替えてから買い物に行く。

 屋外の駐車場に車を停めて、傘を持つのが面倒な私は雨のかからないところまで走った。するとどうだろう。

 脚、痛くない。

 休養したのが良かったのか、それとも〈気〉ランニングの効果だろうか。脚の痛みを感じることなく走れるってなんて素敵なんだろうか。

 ジョギングを再開してからまだ長時間走らないようにしているが、今までは40分くらい走るとふくらはぎが結構疲れて、夜寝るときに脚が重いなあと感じていた。その疲労感をよくがんばった証しとしてむしろ心地よく感じていたのだったが、昨日も今日もまったく脚の疲れを感じない。
 『〈気〉ランニング』に「ゆるんだ(=緊張していない)ゴムは切れることはない」というようなことが書いてあった。それを読んで「確かにその通りだ」と思い、実践してみる気になったのだが、なかなかいいかもしれませんよこれは。1時間走ってみてふくらはぎが疲れたりシンスプリントがぶりかえしたりすることがなければ、私は〈気〉ランニングの信奉者になろうと思う。

 買っちゃいました、ポメラ。クウネルの最新号が京都特集だったので買ったら、ポメラの広告記事が載っていて、読むなり「こっこれは!?」と思った。これこそ私が捜し求めていたものではないか。

 ブログを書いたりレポートを書いたり、パソコンを使うことはよくあるが、パソコンに向かうとどうしてもネットで遊んでしまって集中できない。ブログならまだいいが、レポートのはかどらないことといったら。
 いつか自分のためにパソコンを買いたいと思っていた。そしてそれはネットに繋がずに使う。キイボードだけ使えれば良いのだ。
by wumingzhi | 2010-05-23 21:46 | 生活