人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日酔いその後

今日は幼稚園のあと、園で体操クラブがあったのでその付き添いに行った。昼まで寝て、なんとか体調は戻った。食欲はあるような、ないような。お菓子をつまんだり、なぜかかつおの生ぶしをしょうが醤油で食べたり。

体操クラブは本来は親は付き添わなくてもいいのだが、初回、娘が参加をいやがって泣いてしまい、参加できず電話で呼び出された、ということがあった。それがきっかけで娘は登園のときも私にくっついて離れられなくなってしまい、1週間くらい苦労したのだった。

体操服を持って行き、着替えさせると今日は前回とは打って変わって平気そう。「お買い物に行ってきてもいい?」と訊くとあっさり「いいよ」とのことだったので、買い物に行ったり郵便局に振込みに行ったりする。

戻って体操クラブを見学し、終了後、園の近くの娘のお友達の家に1時間半くらい寄らせてもらう。

帰宅後、おなかがすいていたのでアンチョビとキャベツのスパゲティを作って食べる。それからまた横になる。娘も一緒に寝る。

夫が帰ってきたので晩御飯を作り、それをちょっとつまんでいるとまた気持ちが悪くなってきてしばらく横になる。お風呂に入ってきたら、と夫は言ってくれるが入浴する気もしない。実は前夜も入浴していない。ゆうべは飲みすぎて気持ち悪くなり、歯を磨いてコンタクトレンズをはずすのが精一杯で。

しばらく横になっているとやっと普通の気分になってきた。明日から実家だが、今回の滞在では飲まない(つもり)。ひたすら坂道の走りこみに精を出すぞ。今回は夫も一緒にランニングすると言っている。楽しみだー。

今回の二日酔いは珍しくひどかった。ゆうべはウイスキーを飲んだのだ。私はワインが好きでよく飲むが、ウイスキーをワインを飲むような調子で飲んでしまった。お酒にはそれに合った飲み方というのがある。昼間、出かけられるくらいになって治ったと思ったが夜また気持ち悪くなったときは、「急性アルコール中毒になってしまったんだろうか?」と思った。
by wumingzhi | 2010-04-28 23:17 | 生活