三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。

by NAO

尾鷲~串本

三連休に和歌山の串本、大内山に行ってきた。

串本はもう今回で3回目。前回は2年前、娘も連れて行った。串本の水族館の海中公園が強風のため入れなかったので今回はそのリベンジと思っていた。

しかし海中公園に行く予定の連休中日の21日は雨の予報。ちょっぴりイヤーな予感を胸に旅たつ私たち家族であった。

朝8時半に出発。10時に道の駅紀伊長島マンボウ到着。ここには海鮮散らし寿司とかイカめしコロッケとか、おいしそうなものがたくさん売っていたけれど、お昼にはまだ早いので買うのをガマンした。黒糖パンを買ってつまみ食いした。

12時に鬼ヶ城。千畳敷の眺めが素晴らしかった。実は先週から風邪が治りきらず体調があまり良くなかった娘、初めは歩きたがらなかったが、千畳敷に着くと喜んでウロウロしだした。

はじめ鬼ヶ城で昼食をと考えていたが、食堂の様子やメニューがなんとなく心そそられなかったのと娘が食べたくないというので、よそで食べることにした。

とは言え、特にあてがあるわけでも何が食べたいというわけでもない。回転寿司のチェーン店『寿司和歌丸』を見つけて入る。お昼時だからかとても込んでいた。しばらく待って1時半頃ようやく昼食にありつく。おいしかったが、大量に食べすぎた。私の前に累々と空の皿が積み重なっていく。恥ずかしいので夫にも空の皿を分けてあげる。夫は便通があまり良くないといってちょっとしか食べない。娘はほとんど遊び食べ。

動けないほど寿司を食べて(私だけ)、太地町立くじらの博物館を目指す。ここではイルカやクジラのショーがあり、2年前連れてきたとき娘がとても喜んで見ていた。規模が小さく、お客さんもそう多くないので落ち着いて見られるところが良い。

道が混んでいてショーの時間に間に合わないのでは、と焦ったが3時に入館。イルカとシャチのショーを見ることができた。

橋杭岩をちょっとぶらついて、ホテルにチェックイン。温泉に入ってサッパリしてからバイキングの夕食。

しかし、昼を食べ過ぎて食欲が湧かなーい!! お酒を飲みながら、おつくりをつまむ。

寝る前にもう一度温泉。今度は一人でゆっくり入れたのでサウナにも入る。

食べすぎを反省。この日はヒマがなくてジョギングもしていない。翌日は節食&ジョギングを心に誓うのであった。

続く
by wumingzhi | 2010-03-23 11:45 | 旅日記