人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚きの再会

今日は名古屋でヨーガ療法士講座の第一回目の授業があった。

授業は9時半から。8時20分くらいに会場の最寄り駅に着いた。そこから徒歩10分らしいので早く着きすぎるなあと思ったが、やはりそこは方向音痴の私、ぐるぐるしちゃって、着いたのは9時過ぎくらい。

午前中の授業が終わり、持参してきた昼食を食べながら自己紹介。私はダイエットしようと思ってゼリー飲料とリンゴを一個持って来ていたが、みんなでぐるりと輪になって自己紹介しながらだったので、恥ずかしくてリンゴをかじる勇気がなく、ランチはゼリー飲料とキャラメルだけになった。

さて、その自己紹介で、ある女性が名乗ったとき。

「長崎○子(仮名)です」

長崎…○子…?

長崎(仮名)さん? もしかして、私この人知ってる? そうだ、絶対あれは長崎(仮名)さんだ。

10年以上前、私がまだ独身で京都でバレエを習っていたときに同じ教室にいた人だ。あんな顔だったしあんな声だったし、確かに長崎とかそんな、九州のような名前だった。

午後の授業が始まる前に飛んで行って話しかけると、向こうも私だとわかっていたらしい。

京都で一緒だった人と偶然名古屋で再会するなんて。今は私と同じ県のS市にいるらしい。実家にいるのだそうだ。名字が九州だし顔が沖縄ぽい人なので、てっきり九州のほうの人だと思っていた。

特に親しいというわけでもなかったので、バレエをやめてから彼女のことを思い出したことが一度でもあるかどうか。

こんな偶然てあるんだなあ。知り合いだった頃とはまったく違う分野でまったく違う場所で会うなんて。面白いなあ。世の中ってやっぱり狭いのかも。
by wumingzhi | 2010-01-30 20:32 | 生活