人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

赤目には以前に夫と行ったことがあるが、娘を連れて行くのは初めて。

私が二日酔いや寝不足で体調が悪かったら、近くのハウジングセンターのアンパンマンショーにでも行こうかと思ったが、幸い早起きもできたし体調も良かったので赤目に行くことに。

お酒を飲んだ翌朝は顔がむくんだり頭がどんよりしたりしてパッとしないが、今朝は目も腫れてないしお肌もツヤツヤ。昨夜は主に日本酒を飲んだのだが関係あるだろうか?

さて、娘は絶対アンパンマンショーのほうが喜んだに違いないが、そんなことはお構いなしだ。今年の我が家はアクティブに動くことがモットー。娘にもついてきてもらわなくては。

二時間足らずのドライブで赤目に到着。シーズンオフだからかガラガラだ。

空気が澄みきってピリッとしている。瀧の音を聞きながら歩くのは気持ち良かった。

心配していた娘だが、車を降りてから瀧の入り口までは夫に抱っこをせがんだりしてやる気なしだったが、川沿いの道になると大喜びで走り出したり、立ち止まって瀧をじっと見下ろしたり。
思ったより楽しそうで良かった。

途中の茶店が閉まっていたのが残念。ここであたたかいうどんやおでんが食べられたら、もう少し先まで行けたかもしれない。

最後まで行くことははなから考えておらず、途中で来た道を引き返してきた。全行程の半分も行っていない。

お土産屋でそばを食べて帰った。

ここでは行きしなに焼き餅(草餅)を食べた。すごくおいしかった。
帰り、草餅やありへいとうを買ったらお店のおじさんが試食用のありへいとうをおまけにくれた。このありへいとうがまたおいしくて。少しくどいがやめられないのだよう。

いずれ全行程を制覇したら、次は熊野古道にも挑戦してみたい。
by wumingzhi | 2010-01-24 15:21 | 生活