人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加速度的にリバウンド中

クリスマス前に風邪を引いて寝込んだ。
回復するまで4~5日を要した。

12月29日だからつい先日のことだが、病後初めてのヨガに出席するためにジーンズをはいたらゆるゆるで、ウエスト部分に握りこぶしが縦に入るくらいだった。これはそろそろ26インチ試着してみないと・・・と思ったりもした。

それが、31日にはもうパンパン。体重は量ってないけど、加速度的にリバウンド進行中なのは間違いなしだ。
29日って4日前のことではないですか。回復力が早いにもほどがある。
今年もまたダイエットに明け暮れることになるのかーー。

31日には夫実家での集まりでビールを飲んだ。ケーキも食べた。食欲は完全に戻ったみたい。でもまだそんなに大酒を飲みたい気分ではない。大晦日に缶ビールを1本飲んで、1日に赤ワインを1杯飲んだだけ。

30日に伊勢神宮にお参りに行って、1日に地元の神社に初詣。伊勢神宮へは旧正月に合わせてお参りしようかな。

結局おせち料理はほとんど作らなかった。芋棒と栗きんとんを作っただけ。あとはかまぼことか伊達巻とか、パックを開けて切ればいいだけのやつをお重にも詰めずにお皿に並べただけ。でもまあ今後もこんな感じでいいかなと思った。

年末あまり気が乗らず大掃除ができなかったので、年が明けてもちびちびとやっている。今日はキッチンの上の棚の中を整理して、念願の自分の書斎に取り掛かった。
いい感じで書斎を片付けていたが、ほどなく夕飯の支度及び夕食。食べると動く気がなくなる。いつものパターン。反省しつつ今からまた片付け再開。
スペース・クリアリングをライフワークとしていきたいと思う。

今年はいろいろ計画や目標を立てたけれど、そのうちのひとつにジョギングがある。
1日の夜、すごい風だったし体調も良くなかったけれど、初日からいきなり休むわけにはいかないと思い、20分ほど走った。

今朝はウォーキングの始めをジョギングにして、走って海まで行く。海に着いて時間を見たら25分。ちょうどいい感じ。少しずつ時間を延ばして、2月頃には1時間走れるようになるぞ。
by wumingzhi | 2010-01-02 23:35 | 生活