人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりのデェート

娘の夏休みが終わり短縮保育も終わり、私が係だった幼稚園の祭りも無事終わり、やっと2時までの保育が開始した今日、夫が休みを取った。
私は朝からネイルサロンでネイルのリペアとまつ毛エクステの予約を入れてあったので、残念ながら半日べったり、というわけにはいかなかったが、ひさしぶりに夫と2人きりでのランチを楽しむことができた。

おしゃれなカフェで意味のないくだらないおしゃべりをしたが、楽しかった。ずっと笑っていた。そう、このくだらないおしゃべりというのが最近の2人には欠けていたのだ。必要なことは話すけど、それ以外はあまり話せなかった。夫婦で会話しているとKが怒って邪魔するし。Kが寝た後に話せるはずだが、その頃にはぐったりしていて、無駄なおしゃべりをするよりは一人で本を読んだりパソコンに向かったりしていたい、という気分になる。

そのうち娘が相手をしてくれなくなって、夫しか話し相手がいないという日が来るのかな? そのときになって、共通の話題が全然ない、ということにならないようにしておかなきゃね。
by wumingzhi | 2009-09-08 21:12 | 生活