人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまけ

コンサート終了は午後八時。時間もまだ早いし、多少は勝手知ったる京都会館でもあるし(そのわりに座席の数え方は忘れていたが)、出待ちなんぞをしてみることに。

楽屋口で待つこと30分。
その間にタクシーが3台来た。係の人に、出てくるのが見える場所から移動させられたりなんだりして。

最初のタクシー。違うようです。2台目。これも違う。
そして3台目。後部座席に人が2人座っていて、右側の人が飲んでいるペットボトルが見えた。これがジュリーらしかった。暗くてよく見えなかったけどほかの人がそう言ってたから。
結局、わかったのはペットボトルだけ~。

バスまで時間があるから三条までぶらぶら歩いて行こうかなと思いながら、様子を聞くため家に電話すると、娘がさっきまで泣いていたと言う。あわててタクシー拾って帰りました。

タクシーの運ちゃんはわりと若い人。そして「今日は沢田研二ですか」と言われた。タクシー会社は情報を収集してるんでしょうかね。
それでずっと歌手とかコンサートの話をしながら帰った。運ちゃんは兄弟の影響(松山千春、アリスなど)で、じっくり聴かせる歌手が好みだとか。コブクロとか。私もコブクロ好きなんですよ~、と言っておいた。最近忘れ気味だが。

さて、家に帰ると娘は泣いておらずカルタをして遊んでいたが、その顔を見て愕然とした。
目が腫れている。プチお岩さんみたいに。

父は蚊に刺されたんだと言うけれど、目をこすったみたいで充血している。変わり果てた娘の顔を見て、楽しかった気持ちが一気にしぼんだ。私が楽しく一人で遊んできたせいで、娘がこんなことになってしまった、と。

幸い娘は機嫌よくてすっかり元気になっていたので私も気持ちを取り戻したけれど。
今朝になっても娘は、昨日よりはマシだけれどまだ目が腫れている。なんかアレルギーじゃないかと私は思う。実家アレルギー?

【追記】
娘の目の腫れは翌日にはだいぶましになり、その翌日にはほとんど元に戻りました。
by wumingzhi | 2009-07-19 09:31 | Julie