人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すみませんよりありがとうだね

歩道を歩いていたら向こうから女の人の乗った自転車が来た。少し細くてかつ、縁石があり自転車が車道に出にくい歩道だったのでなにげなく私が車道に出たら自転車の人が大きな声で「ありがとうー」とにっこりしてくれた。

思わず私も嬉しくなっちゃいました。

私が自転車側だったとして、当然私もお礼を言ったと思うけど、私だったらちょっと伏目がちに顔を下げて「すみません」って言ったと思う。歩道を自転車で走っているという多少の罪の意識も手伝って。

でももぐもぐと「すみません」って言われるより、にっこり「ありがとう」って言われるほうがずっと気分がいいものだなあ。私もこれからは「ありがとう」で行こう。
by wumingzhi | 2009-03-17 15:14 | 生活