人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆効果

今まで廊下の電話の横にパソコンを置いてインターネットをしていた。
私が一人でDVDを見ながらヨガをやったりするようなときは、音楽室にパソコンを運んできてそこでDVDをパソコンで再生しながらやるのである。

先日、無線で音楽室でもインターネットができる環境にした。
ずっとパソコンは音楽室に置いたまま。いちいち移動させなくてもいいから便利。

喜んでいたのも束の間。私のヨガ自主練はちっともはかどらない。

DVDを入れる前についついネットに接続して、ダラダラとやってしまうからなんですね。
1時間、2時間と過ぎてそのうちに娘が昼寝から起きてしまう。

ちなみに、娘の前でヨガをやろうとするとひどい目にあいます。
立ってポーズを取っていると押してくるし、寝てポーズを取っていると上に乗って飛び跳ねる。
四つんばいになっていると間をくぐる。笑っちゃってポーズが続けられない。危なくもあるし。

でも今日娘が片足を高く上げているのを目撃した。マネしているんだろうか。そして足の高さは娘に負けていた私であった。ガーン。
by wumingzhi | 2007-12-13 20:09 | 生活