人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カバトット、リトミック2回目

ゆうべ9時頃、宅配便業者から電話があって、「配達が何時になるかわからないがいいか?」と言う。
夫が注文していたCD類がアマゾンから明日届くと思っていたが、今夜中に持ってきてくれるらしい。
「何時になっても構いません」と答えて待っていたら、結局10時だった。遅くまでご苦労さんなこってす。日中留守の家がたくさんあるのだろうなあ。

夫は私に見せたい(聴かせたい)CDを注文していたらしく、嬉しそうにイソイソと開封した。
出てきたのは・・・ジャジャーン。

『テルミンのしらべ』

と言うのはウソで、『なつかしのアニメソング』。

先日カラオケに行ったとき夫が歌った『カバトットのサンバ』という曲を私がとても気に入ったので、探して取り寄せたらしい。

いやあ、すごくいい歌ですカバトット。本編のアニメも見たくなってきた。なんでも5分くらいの隙間番組だったらしいのだが・・・そのわりにはテーマ曲の『カバトットのサンバ』だけで5分くらいあるんですけれど?

他にも魔法のマコちゃんとかメルモちゃんの歌があり、懐かしかった。遅かったので全部は聴けなかったが。

今日はリトミック2回目。
今回は、始まる直前に教室を走り回っていてどっちゃん!と転んで顔を床にぶつけて泣いてしまったからか、始まっても一緒に輪に入ろうとせずちょっとぐずる感じ。
でも抱っこして輪の中に入って歩き始めたらまたすぐ御機嫌になって自分で歩き始めた。
太鼓も多少叩けたし、お返事もできていた。ちょっと成長したかな?

終了後、先月見学を一緒にしていた親子と、前回私が一人で(娘と二人で)行ったベーカリーカフェで一緒にランチをした。お互い子どもが同じ4月生まれということもあり、普段の日も一緒に遊べたらいいねーというような話をする。Yちゃん(というのがその子の名前)が食べるのを見ていると、パンを一度に口に押し込んで食べようとして、食べきれなくなって結局吐き出している。なーんだ、どこの子も今頃の時期ってこうなのか。

Yちゃんは、目のくりっとしたとても可愛い女の子で、今日は髪を切ったばかりらしくさっぱりしていた。同じような背格好の小さな子どもがじゃれあっているのを見ると、すごく心がなごむ。リトミックをやって良かった・・・。

デパートを一緒にウィンドウショッピングしてからYちゃん親子と別れてバスに乗って帰る。
多少慣れたとは言え、帰り道はひどく渋滞して時間がかかり、Kも少し退屈しだしたので疲れた。帰ったらばったりと2時間ほど寝てしまった。
by wumingzhi | 2007-10-15 19:11 | 生活