人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘、また熱

昨日からまた熱。昨日は37度~38度台を行ったりきたり。昼寝もあまりせず。
ゆうべはまた夜よく眠れないようで、何度も起きてこちらも細切れ睡眠。
突発性発疹から回復してから以前より深く眠るようになったと喜んでいたのに。束の間の喜びだった。

今朝、病院に行った。が、病院に行く前義父を呼びに行くとき裸足につっかけを履こうとしたら、左の第4指をぐねってしまった。病院ではついでに私の足の指も見てもらった(内科だけど)。ねんざのようで、湿布をもらった。

娘はカゼ熱のよう。突発にかかって免疫が落ちているのでかかりやすいようだ。私がカゼ気味だったのでうつしてしまったのかもしれない。カゼなのに娘にチュッチュしてたからかなあ。反省。

病院の待合室で義姉に抱っこされて座っているKが隣に座っているおばあさんにちょっかいを出し始めたのがきっかけで義姉とおばあさんと会話が始まり、それを聞いていた。
義姉たちが以前住んでいたところがおばあさんの家と近いことがわかった。そしておばあさんの息子さんが夫と1歳違いで会社も同じということがわかった。

なぜおばあさんは病院の待合室でまったくの他人に自分の住んでいるところやら名前やら息子の配属やら、何から何まで打ち明けるのだろうか。個人情報保護の意識はないのだろうか。
古き良き地域社会を見た気がした。
おばあさんに「(子どもは)若い先生が診るのか?」と聞かれた。あの先生、若い先生だったんだ。余裕で60前後に見えるけど。そしてときどきウロウロしているおじいさん先生、80近く見えるけどまだ現役だったと知ってびっくり。ご老人はおじいさん先生が診ることになっているようだ。
地域密着型病院だ。
by wumingzhi | 2007-04-20 13:46 | K's Garden