人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種、こどもの城

今日は夫が休みを取ったので、週末に予定していた予防接種に今朝行ってきた。

麻疹か風疹かどちらかいまいちよくわからず行ったのだった。とりあえず、麻疹だろうと思って麻疹の問診表を書いていったら、去年から麻疹と風疹の混合になったのだと。わからないはずだ。
注射の前の診察で、気配を察したK、すごく泣き出した。だんだん知恵が付いてきたね。
しかし注射そのものは相変わらずの電光石火で終了。
1歳児健診も一緒にやろうと思っていたが、1歳児は「特に気になるならやると良いが、自費(2500円)になるよ」とのことだったので、やめてとっとと帰ってきた。

うどん屋で味噌煮こみうどんを食べてから本屋に寄る。
その後スタバで、夫が先の本屋で購入した情報誌を見て隣のM市に子供の遊び施設があることを知り、その足で出かけることに。

そこは大きな公園が隣接した子供の遊びの施設。着く頃には車の中でぐっすりのK。ベビーカーに移してもまだ眠っている。しばらく公園で寝かせて、目を覚ましたら本館に行こうと車に毛布を取りに行ったが、戻ったときには目を覚ましていた。で、本館にゴー。

積み木や音楽演奏などいろんなコーナーがあったが、残念ながらKにはまだ早すぎた。敷地内の就学前児童の部屋で遊んできた。

お母さんと一緒に折り紙をしている可愛い4歳の男の子がいた。
K、彼らのテーブルににじり寄って行って、そのお母さんにぴったりとくっつくようにしてニコニコ。
その後男の子にも満面の笑顔をふりまきながら近寄って行って、おでこを彼の顔にくっつけている。
男の子は恥ずかしがってお母さんの背中に隠れてしまった。
でもその後自作の折り紙作品をいろいろくれたので、悪い気はしなかったらしい。
Kを見ていると、男子にはこういうふうにアプローチすればいいのかと勉強になる(ウソ)。

その後また公園で、花見がてらKの歩きの特訓。

誕生日の前日から指差しをするようになったK。桜を指差したりして、すごく可愛い。人間なんだ、という感じがする。
by wumingzhi | 2007-04-03 19:12 | K's Garden