人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日はお買い物

昨日の天気は雨の予報だったので前日から「明日はドライブ行きたいなー」と思っていた。思うだけでなく口に出してもいた。

夫は新しいドラムのスティックが欲しいらしく(本当はスネアドラムが欲しいらしい。「あれ音、変やろ?」と言うけれどわからない。たぶん夫以外の誰にもわからないだろう)、利害が一致して昨日はS市の大型ショッピングセンターに行ってきた。車で片道1時間くらい。往路の車中ではコブクロのCDをかけてもらう。
Kは二度寝の時間だから車で寝るかと思ったけれど寝ない。

着いたのは10時半。まずレストラン街の下見。目星を付けておいてからウィンドウショッピング。ヴィレッジバンガードがあったので夫にベビーカーを預けて一人で見に入る(ベビーカー連れでは絶対入れない)。

ビレバンは好きじゃない。高校生くらいの頃の私だったら好きだったろうけれど。
いいものもいろいろあるのだけれど、ここにあると買う気がしなくなる。
と思いっきりくさしておきながら、『きょうの猫村さん』1、2巻を買って出てくる。
本当はアリスのポップアップ絵本が欲しいのだけれど、4200円・・・。Kに見せたら破られるだろうし・・・と思うとしり込み。でも今度行ったときは買おう。いずれは欲しいので。

夫はタワレコ。試聴機に上から絢香・平原綾香・Aikaが並んでいる(名前が似てるシリーズか?)。
Aikaは平原綾香の実姉で、顔ソックリだ。Aikoと名前が紛らわしいという声がデビュー前にあったけど、アルファベット順で行くとAikoの前になるので、Aika→Aikoと並ぶことになる。Aiko陣営はちょっと不満かも?
私はちょっと絢香を試聴したかったんだけれど、ずっとAikaを試聴している人(=夫)がブースに張り付いていて試聴できない。

その間に私はKを連れてHusHushを見に行く。チェブに似たキャラクター付き(チェブではなく単なるサルだろうと思う)の帽子があったのでKに買う。その他室内履きとよるくま風のストラップ購入。

夫と合流して昼ごはん。若鯱屋で夫はカレーうどんとしらす飯丼セット、私は山菜うどん。私のうどんと夫のしらす飯を少しKに食べさせる。ごはんはまだ「おえーっ」と言う。喉にひっかかるのだろうか。しかし私もテキトーな母親だなー。食べさせてみて判断するとは。
しらすは食べていた。今度しらすうどんを作ってやろう。

食事の後は、離乳食の後おっぱいで締めたいKのために授乳ルームへ。
その後私は本屋、夫は目当ての楽器店へ。
スタバでコーヒーを飲む。

前からスタバで気になっていた、マシュマロとナッツ入りの硬そうな四角いチョコレート・・・。あれが食びたいよぅぅ・・・。じゅるる。でも必死でガマン。

小さな目標を設置した。体重があと1・8キロ減ったらお祝いにスタバに行ってあのチョコを食そう。

食料品を買って帰宅。食料品売り場でKは半泣き。気が散って買い物できないので夫に見ていてもらう。

夫がベビーカーから下ろして抱っこしたらとたんに大ニコニコ。ベビーカーに飽きたらしい。
買い物袋をベビーカーに載せて押し、夫はKを抱っこして駐車場へ向かう。ふと見ると、ベビーカーを荷物置きにして子どもを抱いて歩いている家族がいっぱいだ。なんでわざわざベビーカーに荷物を載せるんだろ、と思っていたが、子どもが脱出したがるのだな。なるほど。それも成長の証ですか。一人でK連れて出かけたときが怖いよ。

帰りの車では、駐車場から出る頃に眠りに落ちているKであった。
by wumingzhi | 2006-11-27 09:54 | 生活