人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れました・・・

今日は夫は泊りがけの研修。
ゆうべ夫が帰ってきたとき、娘は既に寝ていた。
夫は、「2日会わなかったらお父さんのこと忘れてしまうかなあ」と不安そうだった。が、食事をしていたら娘が起きたので、居間に連れてきて大事そうに抱っこしていた。

一方、今日も力が出ない私。娘は昼過ぎに2時間くらい昼寝をしていたが私はその間起きていて、夕方ちょっと寝たいと思ったのにどうしても娘が寝てくれず。しんどいのに髪の毛をひっぱられたり、爪でひっかかれたりして切れそうに。
一度や二度なら髪をひっぱられても笑って許せるが、何度も何度もやられと、そして赤ん坊は力加減をしないので、もうイライラッとなってしまう。本気で髪を切ろうかと思うほどだ。
でもショートにしてもよっぽど短くしないと引っ張ってくるだろう。

今日は一段と娘が重かった。体重がそんなに急に増えるわけではないので、私の体力がなくなっているのだろう。

お風呂に入れたら寝てくれたので、今ちょっとほっとしている。
土曜日は夫に預かってもらって、しばらく一人になりたいなあ。
by wumingzhi | 2006-11-02 20:56 | 生活