人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫、Kパワー満喫の巻

昨日Kは八時頃目を覚ました。
夫にお風呂に入れてもらうことにし、帰宅を待った。

夕食後、Kを抱っこしてあやす夫。そしてお風呂に入れる。大丈夫、泣かなかった。

帰ってきたときはがっくり疲れ切った様子の夫だったが、Kをあやすためにテンションを上げて行っているうちに元気になって行った。カラ元気かもしれないが、元気も《気》だから、そういう気分って案外大事だと思う。

Kを寝かしつけると11時くらいになってしまった。

その後、居間のソファで読書。
眠くて時々意識が遠のく。この感じ、結婚する前は毎晩のことだった。眠くなるまでベッドで本を読むのが私の習慣だったのだ。結婚してからは夫が寝るとき音楽を聴くし(私は音楽があると読書に集中できない)、灯りがあると夫は眠りにくいらしいので、寝る前の読書から遠ざかっていた。

1時半、寝床に行く。

今朝の夫の表情は心なしか晴れ晴れしているようだった。Kと触れ合うことで充電できたのに違いない、と私は思う。

赤ん坊は奪うばかりじゃない。与えてくれるもののほうがずっと多い。
by wumingzhi | 2006-10-19 11:54 | K's Garden