人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想的な一日

昨日はまさにそれ↑だった。

朝、(バトルに勝利を収めて)二度寝できた。

Kが3時半頃から3時間ほどみっちり昼寝をしたのでその間に夕食のしたくができた。

栗おこわ(栗おこわセットで)・さわらの塩焼き・豆腐のとろとろ炒め・あげと水菜の煮浸し・具だくさんの味噌汁。

さわらの塩焼きは、実はさわらの西京漬けに挑戦してみようと白味噌を買ってあったのだ。
朝、生さわら4切れ(解凍したもの)に軽く塩をして冷蔵庫に。半分は塩焼きにしようと思った。私はさわらの塩焼きが大好物なので。

夕食の準備のとき、塩焼きが二人で2切れとして、わざわざ残り2切れのために西京漬けをするのも面倒かも。

そう思って結局、もう一塩して全部焼いちゃった。
こうなると初めから本当に西京漬けやる気があったのかはなはだ疑わしい。

夫が帰宅、食事の後Kをお風呂に入れてもらい寝かしつけ。寝かしつけに15分くらいしかかからなかった。
私も入浴して、それから読書。『空高く』読了。

ごくフツーの一日ではあったけれど、イラつくことのほとんどない良い一日だった。
by wumingzhi | 2006-10-05 09:32 | 生活