人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝿男の恐怖

おとついくらいから巨大な蝿が家の中を徘徊していた。
最初見たときはリビングと寝室の間のふすまにとまっていた。最初、蝿にしてはずいぶん大きいのでクモかと思った。

その日の夜、私はそいつを見失っていたが、夫が「あっ、蝿だ」と言っていたので、まだいたのだろう。

ゆうべ、寝室で再会した。
そやつは出張中の夫の布団の上を歩いていた。

とことことこ。

とことことこ。

すりすりすり。

とことことこ。

脚をすりあわせるその動作は確かに蝿だが、奇妙なことに、その蝿は歩いてばかり。飛んでいるところを見ていない。

蝿を叩かねば・・・と思うのだが、ここで叩くと夫の布団が汚れてしまう。躊躇しながら子供の相手をしているうちに、蝿はいなくなっていた。

子供を寝かしつけて寝室を出ると、リビングのフローリングの上に奴はいた。
新聞で叩くとあっけなく死んだ。
ティッシュで包んでゴミ箱に捨てた。

体が大きくなりすぎて、飛ぶことができなくなったのだろうか。

しかしでかかったなあ。
ふと、日記タイトルの映画が思い浮かんだ。
蝿の顔まで確認しなかったが・・・。

夫が無事、帰ってくると良いのだが。
by wumingzhi | 2006-09-15 10:20 | 生活