人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の目標は!

朝・昼・夜と三回のウォーキングに出掛けること。

今日夫は出張で、いつもよりゆっくりめに出た。
8時半、夫を見送りついでに娘をベビーカーに乗せて近所を三十分歩く。
家を出るときは風が涼しくて気持ち良かったけれど、家に帰り着く頃にはかなり日差しがきつくなっていた。

娘はなぜかベビーカーの中でうなりっぱなし。朝のお散歩は好きじゃないのか?

帰ってシャワーを浴びる。
いつもは二度寝している時間だ。寝ていないで行動すると、時間がたっぷりあって得した感じ。

と思ったのも束の間。おなかがすいてきておやつをバリバリ、娘も起きているから自分のやりたいことができるわけでもなく。これじゃ寝てるほうが良かった?

おっぱいをやっと飲んでくれて、娘は今は寝ている。

ゆうべは彼女は午後6時に寝たのだ。
私がDVD見ているとき起きるかなと思ったけれど、起きなかったのでじっくり楽しむことができた。

1時半頃、寝る前に娘のおむつを換えていたら目を開けてしまった。
授乳している間中もぞもぞと落ち着きがなく、このままイキイキされたらどうしようと思った。7時間半寝ているわけで、大人ならもう寝足りて起きるくらいのものだ。

おっぱいを飲み終わり、目を閉じながらもものすごい勢いで首を左右にぶんぶん振り回している娘。首を振るのは眠りが浅くなり、もう起きますよ、っていう合図なのでちょっとドキドキしたが、そのまま寝てしまった。

そして今もまた寝ている。
赤ん坊は早く寝ても遅く寝ても、あまり関係ないのかな?

夫はゆうべは7時過ぎに寝てしまった。いくらなんでも早すぎだろっ!
by wumingzhi | 2006-09-11 11:01 | 生活