人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさの美容院

4ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。

本当言うと行きたくなかった。せっかくの休日に3時間も夫と子供から離れているなんて。
でも夫の強い勧めで行ってきた。相当みっともなくなっていたのかもしれない。

前回初めて行った近所の美容院を再び訪れたのだが、「すごく痩せた!」と驚かれた。「別人みたい」と。

確かに4ヶ月前と比べると7キロほど減っているが、自分ではあまり痩せたように感じていない。前回は産後1ヶ月だったので、小山のような体つきだったのだろう。今は、痩せたと言ってもまだ丘くらいか。

妊娠前の体重まであと3キロだが、元々太っていて妊娠したので、もっと減らさねば。
でもおなかがすくので間食もよくするし、食事時にはごはんを3杯くらい食べている。
これでよく13キロも減ったなあと不思議な気がする。母乳ってすごい。これをもし普通に食べて間食をしなければどれだけ痩せられるだろう。それができればいいけれど。

美容院には女性週刊誌が置いてある。他に読むものもないのでつい、普段は読まないようなページまで結構熟読してしまう。

その中に、不覚にも笑ってしまった読者の投稿があった。

『友達のN子は、乳がんが「男性にもまれながら発症します」という記事を読んでから、彼と仲良くするときも胸を隠してするようになった。
N子よ! 男性に揉まれながら、じゃなくて男性にも稀ながら、だろっ!』

私も「揉まれながら」かと思いました・・・。

乳と言えば、最近娘Kは、おっぱいを飲ませようとしても乗り気じゃないときは吸わずに「ぶぶぶぶっ」と吹くようになった。困ってしまうが、なんだか自分の胸が風船になったみたいでちょっと笑える。
by wumingzhi | 2006-09-10 21:06 | 生活