人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オードリー写真展ほか

連休3日目。土曜日出かけられなかった代わりに今日名古屋に出かけることにした。
盛りだくさんの一日の計画はざっとこんなもの。

1.タワレコ
2.本屋
3.オードリー・ヘップバーン写真展 
4.ボウリング
5.カラオケ

1、2、3が名古屋、4と5は帰宅後地元でやる予定。
夫は5時半に起きて自宅で仕事を片付けた。
10時過ぎに家を出る。
着いたらまずシーメということで、蕎麦が食べたかったので蕎麦屋を探すが見つからず、カフェでランチ。若くて小奇麗な女性客が多く、店内には女性ホルモンが充満していた。さすがにこの辺りとは違っておしゃれな女性がたくさん。目の保養になる。
それからパルコに行く。まず私が本屋に行き、しばらく立ち読みしたり本を買ったりしてから、夫がいるはずのタワレコに上がる。夫が買う予定の阿妹の新譜を見つけたので、他の人にとられなように持って、隈なく店内を探したが夫が見つからない。携帯を鳴らしたが出ない。そこで伝言メッセージを残す。しばらくして伝言メッセージを聞いた夫がやってきた。ずっと楽器のフロアで足止めを食らっていたのだそうだ。足止めを食らうといっても自発的にだけれど。ちなみに私は自分の携帯の伝言メッセージの聞き方を知りません!
夫はまだしばらくタワレコにいるというので私は再び本屋で立ち読み。
その間に夫は鼻炎の発作が出て非常に調子が悪そうだった。
オードリー展に行く前にしばらく喫茶店で休憩する。夫はくしゃみが止まらず目はウルウル、意識はモウロウという感じ。この調子で車を運転して帰れるのか少し不安になる。

オードリー展は連休も影響してか混んでいたので少し写真が見づらかった。そしてオードリーの靴はでかかった。和田アキ子並だった(和田アキ子の靴を見たことがあるわけではないが)。
一人で来ている若い男性の姿も結構目に付いた。
図録と、オードリー・スタイルという写真ブックとを買った。これでオードリーの魅力に迫るため勉強をしたい。

帰宅して食事。今夜のメニューはクリームシチューとフィッシュアンドチップス。私はダイエット中につき、シチューだけ。
食事しながらHey!HeyHey!を見る。Utadaが出演。パフォーマンスは先日のMステーションよりずっと安心して見られた。

帰りの車内で聴いた阿妹は、期待が大きかったせいもあるかもしれないが、今ひとつピンと来なかった。ロック調という話だったので、Shinoみたいな感じを期待していたのだが・・・。
車の中ではよくわからないこともある。またじっくり聴いてみよう。
by wumingzhi | 2004-10-11 23:59 | 生活