人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ・・・

GWが終わった。何度も言うようだが。

今までだと主婦五月病にかかって「もうゴハン作りたくないよう~」となったりしたものだが、今年は一味違う。
そろそろ私もがんばるぞ、という気がしてきた。

まずダイエット。
ゆうべ一人でおせんべいをぼりぼり食べたりして、ごはんを食べなかった意味がなかった。母乳のためには白米(玄米でなく)が良いらしい。おいしい母乳を出していっぱい飲んでもらって痩せよう! 一日3食白米がいいくらいなのだそうだ。肉や乳製品はあまり良くないのだとか。肉はともかく乳製品は良さそうな気がするけれどさにあらず。考えてみれば牛だって草ばっかり食べてあんなに乳を出してるのだしな。

去年の8月頃から(妊娠発覚後から)ストップしていた勉強もそろそろ再開だ。いったいどこから手をつけたらいいのかもうわからん。どこから手をつけるか、何を目標にするかを考えるところから始めよう。好きだったTECCはなくなったみたいだし。

勉強する時間だが。
娘が昼間あんまり寝なくなってしまった。夜は相変わらず、というかますますよく寝てくれるんだけれども。なにか自我が出てきたような気がする。
夕方、娘がうとうとし始めた隙に夕食の支度をちゃっちゃと済ませて・・・と思って始めても10分もしないうちに目を覚まして泣き始める。抱いてあやしたりおっぱいを吸わせてご機嫌をとってまたうとうとし始めて・・・その繰り返しだった。

午後7時頃、深い眠りについてくれたようだが。

朝早く起きてまだ娘が寝ている間に勉強したりウォーキングしたりできると良いのだが。そんなこと私にできるだろうか。

いや、やるのだ。

三日坊主にならないように、ここに宣言しておく。
by wumingzhi | 2006-05-08 20:51 | 生活