人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うずまきデニッシュ

今朝は3時15分頃目が覚めた。ゆうべ寝たのは11時半頃だったけれど。
どうもぶっ通しで眠りにくくなっているようだ。眠っているときも眠りが浅いと感じる。
しばらく布団の中で起きていた。こういう時間に目が覚めるとどうしてもそのまま再び眠りに落ちるのは難しい。
4時前に起きてオリンピックの閉会式を見てみた。他の番組もやっていないし。
気持ちが悪くて、黒砂糖をかじってみたり、ジャイアントコーンを食べてみたり、キットカットを食べてみたりするが、どれもダメだった。クコの実が中でも最悪だった。

5時15分頃、再び眠れそうな気がして布団に戻る。ウトウトした頃6時になる。起きる時間。普段はもう少し遅いけれど今日は夫が出張なので少し早い。

夫を送り出してから昼頃までが一番熟睡できる時間である。この時間帯がなぜか一番よく眠れる。夜中は眠れないのに。なぜだろう。

10時半に郵便書留で起こされた。それからまた寝て今度は夫からの電話で起きた。出張仕事を午前で終わらせて午後は休みを取ったので今から帰る、と。時計を見たら12時半だった。こんなに寝ていたとは思わなかった。

昼は残り御飯でお粥を作って食べた。あと、納豆にうこっけい卵。夫には味噌煮込みうどん。
パンかシリアルが食べたかったがどちらも家になかった。

間食ははっさく一個とチーズ。

何を食べても、夕方になっても、気持ち悪さがおさまらない。夫にパンを買ってきてもらった。うずまきデニッシュが食べたかったのだ。「こういうの」と絵に描いて渡したら、まさにそういうのを買ってきてくれた。

晩御飯はうずまきデニッシュとサラダ。夫にはナチョスと魚のフライとサラダとコーンスープ。
デニッシュはカロリーが高いだけで栄養なんてないんだから、ふつうに食事するほうがよっぽど体にいいんだけどなあ。ちなみにうずまきデニッシュは約500キロカロリー。1日3個食べたら、もう他のもの食べられないね。私は3食ともパンでもいいくらいなんだけど。もともとごはんはそう好きでなかったのに(ごはんよりおかずを食べる)、今はしょうゆやだしの味がいやなんだから。

夫の夕食を作ろうとしていたとき、胎児がうごうごと大きく動いてそのせいかおなかが痛くなった。動くから痛いのか、それともこれが前駆陣痛なのか? どうもよくわからないのである。その後痛みはなし。大きな動きもなし。
by wumingzhi | 2006-02-27 20:58 | 生活