人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高温期が続く・・・

今月16日に生理が来た。22日目だったのでガッカリした。
流産後、なんとか周期が27日とか25日になっていたので。
最初、あまりに早いし出血というより前回妊娠したときの着床出血のような茶色のおりものだったので、「着床出血?」と思って多少期待したけれど、赤い鮮血になったのでやっぱり生理だったのだと思った。その日はナプキンをあてがっておいたが、結局その日その1枚しかナプキンは使わず。
翌日からは茶色のおりものになった。今日はほとんど出ていない。茶色のおりものは4~5日ほど続いたことになる。
しかし、生理になったというのに、いっこうに体温が下がっていない。
今周期は生理がおかしいから量も少なく、体温も下がらないのだろうか。
今日で高温期15日目だ。
生理が来たのに高温期が続くのは妊娠以外にどんな原因が考えられるだろうか。ホルモンのバランスが狂っているのか。
それとも妊娠?

明日も高温が続くようだったら検査薬を買ってこようかな。
さっき体温を測ってみたら37.77度だった。いくら朝イチの体温ではないとはいえ、これはちょっと高すぎないか? もうすぐ38度じゃないか。病気なみだよこれじゃ。

もし検査薬を試して妊娠していたとしても、病院には行きたくない。すぐ病院にいくことはしないと思う。病院に行ったって、別に何にもならない。
病院になぜ行くかというと、正常な妊娠かどうかがそれでわかるからだ。
病院に行って、流産だと診断されたら手術をしなければいけない。もういやだ。放っておいて自然に出るのを待ちたい。
もし子宮外妊娠だと言われたら…もういいや。破裂して死んでもいい。

昔は3ヶ月くらいで初めて病院に行っていたのではなかったか? 昔は妊娠検査薬なんて市販では手に入らなかったから気付くのが遅れたし、生理が来ないと思っても、まさかって気持ちがあるし。それでもみんな立派に子どもを産んでるんだ。

もう前みたいに、張り切って病院に行って崖から突き落とされるような思いは二度としたくない。
by wumingzhi | 2005-07-21 20:10