人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラムで腱鞘炎?

昨日は新居にエアコン取り付けの業者さんが来るので朝から行って待っていた。
9時くらいに来るらしいので8時半には着いて待機していたのだが、9時半過ぎても来ない。
家具のない部屋で床に寝転んで読書しながらうだ~っと業者さんを待つ。暑いしヒマで眠くなってきた。

9時45分くらいに業者さん到着。

1時に音楽室と居間のエアコンがようやく設置される。これで音楽室を締め切って心置きなくドラムの練習ができるようになった。

前回まったくできなかったエイトビートだが、昨日またやってみたら今度は大して苦労しなくてもなんとなくできるようになっていた。

しかし!

エイトビートだけやっていても、おもしろくもなんともない。やっぱりドラマーには他のパートのメンバーが必要だ。バンドやろうかなあ。でも他のパートがみんなうまいと私が足を引っ張るだけだし、逆にみんなが私レベルだったら、とても聴けたもんじゃない。

昨日、夫もドラムを叩いていたけれど、やっぱり夫のドラムは地味だと思った。お坊さんが木魚を叩いているような、静かな雰囲気なのだ。はじけていない。それはそれで面白いんだけど。

新居を後にしてほどなく、右手首が痛むことに気付いた。腱鞘炎だろうか? ドラムを5分ほど叩いていただけなのに。 手首の痛みはその後すぐに治ったけれど、やはりドラマーは断念せざるをえないのか?
by wumingzhi | 2005-07-19 14:46 | 音楽