人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物、など

GW二日目。

午前中、夫は散髪に行った。私はインテリアの本を見て新居のイメージトレーニング。
イタリアなどのクリエイターの部屋を主に集めた本で、はっきり言ってレベルが違いすぎるため、実質的には参考にならないのかもしれないが、あんまり実質的な(=庶民的レベル)のインテリア雑誌を見るのは好きじゃない。限られた空間をいかに有効に使うか、みたいなテーマではなにかこう、夢がふくらまないのだ。そういうのを見るよりは、イタリアン・セレブの生活を垣間見れるような写真のほうがずっとわくわくする。

それに、いくらレベルが違うとはいえ、なにかしらどこかしら参考になる部分はあるものだ。たとえば、リビングにTVを置くことにずっとこだわっていたけれど、狭いリビングにTVを置くとなるといろいろ制約が出てくるのだが、イタリアのある人のゴージャスなリビングの一角にオーディオ・コーナーが作ってあるのを見て、ひらめいた。そうだ。別に居間で食事しながら、家事をしながら、TVを見ることにこだわる必要はないんだ。TVを見ること以上に豊かな気持ちになれる空間を作りさえすれば、TVは居間に置かなくてもいい(と言いつつ居間に置くことになるかも)。

お昼を食べてから買い物。夫はこりとりステーションでマッサージを受ける。
Tシャツや夫の寝巻きを買った。

帰宅後、久し振りにコロッケを作る。『めちゃ×2イケてる!』のよゐこの有野くんの結婚披露宴を見て夫、泣いていた。その後、酔い潰れてお休み中。私も赤ワインを飲んでごきげんだ。

しかし明日は4時半起き。荷造りも食器洗いもまだなのであった。
by wumingzhi | 2005-04-30 22:37 | 生活