人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうじ魂に火がついた!!

カモベベライマイファイア~♪

というわけで、今日も朝からそうじです。
今日は二度寝せずに起きたままでさっさと布団を干し、掃除機をかける。
細かいところを整理し、ガラスや鏡をガラスクリーナーで磨いて床も拭いた。午前中4時間、みっちりそうじをした。ちょっとくたびれた気もするけれど、やったぶんだけ結果として表れ目に見える、ということは実に素晴らしい。後はこれを毎日持続させていけばいいだけ。

実はそれが一番難しい。
そうじしていて思ったのだけれど、「やっぱり私、太るはずだわ」と思った。結局生活のだらしなさが体型に出ていたんだ。掃除機をかけて、床を磨いて、流し台もピカピカにしたら、全身の贅肉を落としきったみたいに身も心もスッキリとなった。
昨日帰ってきた夫に、「これから毎日きれいな部屋を持続させる!」と宣言した。すると夫、「録音しとこうかな」ですって。やっぱり信用ないんだな。

私はダイエットしようと思えばできる。成果もかなり表れたこともある。でも結局今の姿に戻っているから、持続させることが難しいのだ。整理整頓も同じだ。

それと、昨日のM女史を見ていて思ったのだが、やっぱりスリムな人はあまり食べないのだ。緑豆ぜんざいをおいしいと言ってくださったが、お代わりはしない。私は2杯食べ、夜も食べた。実は夕食前どうしてもおなかがすいて月餅をひとりで丸一個食べてしもうた。やせているひとは自然にやせるような生活をしているんだなあ。

しかし、今週全然勉強してない。いったい何のために月曜日、大阪まで行ったのか。
でも、友達も遊びにきてくれ楽しい時を過ごせた。部屋もきれいになった。ライフスタイルを見直すきっかけにもなった。そして明日からはGW! 充実したいい一週間だと言えそうだ。
by wumingzhi | 2005-04-28 22:14 | 生活