人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県津市でヨガを教えています。ヨガのことだけでなく、日々のいろんなことを書いていきます。


by NAO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さる×2日記

ずっと夫のパソコンを一緒に使っており、自分のPCを使っていないのと、あまりにジャンクメールが多いので、今月からニフティを休会している。特に支障がなければこのまま退会しても良いと考えている。

多少問題があるとすればHPが消えたことだ。全然更新していなかったから特に必要がないと言えばそれまでだが、なくなってしまうとそれはそれで寂しい。でもHPの内容自体は自分のPCのホームページビルダーに入っていることだし、と思っていた。

しかしもう一つ問題が発生。
今のブログの前にさる×2日記を使っていたのだが、これを「お気に入り」に入れておかなかったのでアドレスを紛失してしまった。いろいろキーワードを考えて検索してみるがいっこうに引っかからない。もちろんさる×2日記内でもGoogleでも検索してみた。どちらもだめだった。
昨年の6月から更新していないので、もしかして削除されてしまったのか? と思った。

あの日記は新婚時代の私にとっては貴重な日記である。永久に失われてしまったと思うと無性に寂しくなった。

今日、久し振りにmyパソコンを起動してみる。
まずHPビルダーを開く。ここのリンクページを見ればアドレスがわかるはず…。しかしなぜかファイルを開くことができない。PCが壊れたかビルダーが壊れたか。確かに、起動させたとき非常にPCの調子が悪かった。

残る望みの綱は、こっちのPCの「お気に入り」にさる×日記を入れているかどうかだ。どうであったか? 

入っていた。やった。アドレスをメモして、夫PCを開きアドレスバーに打ち込む。

良かった、削除されていなかった。
あったらそれで良くて、わざわざ読み返すこともないけれど、本当に削除されては困るので、とりあえずさる×2日記も更新しておいた。これからは1ヶ月に一度くらいはさるも更新するかな。

昨日自分のさる×2日記を探していて見つけたのだが、私の別のハンドルネーム《な××××す》を持つ人が他にいる! 平仮名表記というのも同じ。こんなのほかに使っている人絶対ないと思っていたんだが。
正確にはハンドルネームとして誰かが使っているのではなく、親が自分の赤ちゃんのニックネームとして使っているみたい。《な××××す》の画像がアップされてるけど、これ私じゃありませんから~。って間違うわけないね。
by wumingzhi | 2005-03-14 17:47 | 生活